2/26日記

昨日、13時間ほど眠ったので、8時間睡眠という十分すぎるはずの眠りですら足らない気がした。

 

物で人を釣る行為に関して、純粋なプレゼントではなく、その人との今後をつなぎとめる手段として高いプレゼントを贈るのはどうなのかな、と思った。高価なプレゼントをされると気が重くなる、自分にとってそこまでの相手であればあるほど。

 

昼間にオザケン宇多田ヒカルのCDを買った、楽しみ。

 

そういえば、自分は思っていたよりもお金がないことに気がついた。飲み会やら人とお酒を飲む機会を減らしていこうと思った、外食を減らしていきたい、CD等にかけるお金は減らしたくない。ついつい買ってしまいがちなお菓子なども考え直さなくてはいけないかもなあ、お菓子はたまにちょこっと食べるからこそいいものかもね。コーヒー代については、どうしようかな、と思う、あまり減らしたくはないけれど、少しくらいは減らしたほうがいいかもなあ。

 

断ることが苦手な自分を恨むことがある、会いたくない人の誘いを断り続けて相手をがっかりさせてしまうことに罪悪感がある、これはよくないことだということはわかっているつもりである。中途半端な状態は一番良くない。とてもこのことについてイライラしている、相手のがイライラしてるだろうけど。

 

人との交流を2017年になってから減らしに減らしたけれど、これももうすぐ終わるらしい。