どこにも行けない

結局どこにも行けない

8/31

悪い知らせが二つ、終わりを迎えるものが二つ。夏が終わる。

 

夏は得意じゃない。羽目を外しすぎるきらいがあるし何より暑い。羽目を外したり活動的になるのは夏ならではだなあと思うがそれによって上手くいった試しはここ数年思い返してみてもない。浮き足立っているからかもしれない。浮き足立つとよくないなぁ。でも暑い中行動していた自分のことは褒めたいなと思う。涼しくなるにつれ布団から出られなくなりがちだけれど落ち着いて行動できるようになるかもしれない。

 

9月からは全くやることがなくなる。準備期間にすべきなのかもしれない。予定されていたものは全てなくなり、残ったのはお遊びの約束だけ。こんな状態で大丈夫なのか、生きていけるのかな。何だかよくわからない。

 

以前はお酒なんてほとんど飲まなかったのに最近はなぜだか毎晩飲みたくなる。アルコールで夜をとばしてやり過ごしている感覚がある。夜は長く眠れない。眠りたいのにうまく眠れないし、何かをしようとするとついぼうっとしてしまう。焦点がぼやけるのが自分でもよくわかる。悪い知らせがくる予感があってからこうだ。時間が解決してくれるのをただ待つ。