どこにも行けない

結局どこにも行けない

4/3-がんばる

「先輩のほうは後輩のことを覚えていなくても後輩は先輩のことを覚えているってあるあるだよ」

私は先輩のこと全く覚えていなかったし顔を見ても多分思い出すことができないと思う。後輩のことはもちろんわからない。同輩ですら顔と名前が一致しない人が多いのに。認知の範囲が狭いのかな。

 

電車で微妙な間隔をあけて座る人がつめたらもう1人座ることができるはずなのにね。こんなことばっかりだ。

 

結局今回の無印良品週間では何も買わなかった。なんでだろう。気づいたら最終日で、でもわざわざ無印良品に行く気も起きなくて、帰路についた。

 

思ったよりやることが多いしあまり人と関わることに時間を割くことができない。いつもいろいろと立て込むとこうなる。ついでに気分も落ち込んでいて、全てがうまくいかないようなことしか考えられない。まあ時期的なものなので1週間くらいすればどうにかなる。どうにかする。

間違いなく気持ちはぐちゃぐちゃでマイナスなことしか考えられないし自然と俯いて歩いてしまう。そのままいくと良くないし、自分で良い状況を作らなくてはいけない(メンタルコントロール的な意味で)ので背筋を伸ばして気持ち微笑むような表情を作って歩く。すると多少はマシな気持ちになるので外側から作っていくのもありだよなと思う。ついでにちゃんと化粧をしていたらふと鏡を見たときいつもより可愛い!みたいな気持ちになれる。まあ痩せろよ!って気持ちにもなるんだけど。

きょうは口紅のノリがよくなかった。唇の調子は悪くないんだけど、あまり水分をとっていなかったからかもしれない。ちゃんと水分とってこ〜!

あと久々にコメダ行った。

f:id:Sanjo_14:20180403213516j:image