どこにも行けない

結局どこにも行けない

8/22

馬鹿みたいに何回も何回も執拗なほどアラームを設定してまで行かなくちゃいけないことって一体何なんだろうと思う。口を開けば文句が出てくる。全てにおいてカウンターパンチを食らわせないと気が済まないような人を前にしてうんざりしている。気が滅入っているときに、それを知った上で平気でさらに気を滅入らせることを言える人がときどき羨ましく感じる。

 

シフトの時間より前に来て店の見回りをしろと言うが、その時間は労働時間に加えられていないらしい。つまり賃金は支払われない。給与明細を見る限り、端数は全て切り捨てられている。8:45〜14:10まで働いたとしても、9:00〜14:00までの賃金しか支払われない。労働六法で殴ればいいのか?アホらしい。和民の未払い賃金についての新聞記事の切り抜きでも事務所に貼っておこうかな。くだらないな。善意によるものだと言ったのでもう見回りはやめた。どんな顔しようが知ったこっちゃない。面の皮を厚くしていけばいくほど生きやすくなるように感じる。馬鹿げてる。そんなのは結局は誰かに皺寄せがいく気がする。子どもっぽい手段しか思いつかなければ、くだらないことでしか対抗することもできないなんてな。まあしないんだけど。ダサい。すべてがダサい。

 

極論でしか自分の答えを言わず、そしてそれを押し付けることのみをやるやつと話したくない。イライラするから。

 

数人に言われたことがぐるぐるぐるぐるして気が滅入っている。消化できないもやもやがどんどん膨らんでいって、楽しかった出来事を思い出すところを圧迫している。