どこにも行けない

結局どこにも行けない

食べログポエムが書きたい

食べログポエムのことばかり考えてしまう。どうしたらあんなにも絶妙な文が書けるのだろう。そして発表の場を食べログに設定しているところも、彼らのユーザーネームにすら惹きつけられる。不思議だ。

 

食べログポエムの特徴は

①味についてはほとんど述べない

②述べたとしてもほぼ想像できない

③店とは関係ない自分の話をする

④自分の知識(?)を披露する

⑤50代男性がターゲットの雑誌などにあるくどい言い回し

⑥なぜか女が登場する

⑦突然の恋愛指南

などがあると思う。完全に偏見なんだけど…。これらの特徴を盛り込めば私にも食べログポエムが書ける気がする。深淵を覗く時深淵もまたあなたを覗いている。本人たちにはなれないがあのなぜか魅力的な文体をぜひとも真似たいという今のスタンスを忘れずに楽しみたい……………。