長い文章を書きたい

長い文章を書きたい人のただの日記

とにかく温泉に行きたい

さいたまクリテリウムの放送を見る。悪魔おじさんの両脇に悪魔ギャルがいてウケた。

 

いつも気付いたら◯月になっていたなと思っているが11月はなるべくしてなったなという感じ。寒くなってきたし。11月だ。案外すきな月かもしれない。気をもむことが少ないから。ニットを着れるようになるのも嬉しい。今年はもうあまり服を買わないでいようと思い、そしてその通りに服を買っていない。

 

しまわずにいたコートのポケットからは先日もらったスティックウコンの力が3本でてきた。無茶な飲み方をすることがないのでこれが活躍する場はこない気がする。ウコンの力というものと飲み会に無縁すぎてすっかり忘れていた。とりあえずポケットから出して置いておいた。

 

昼間の2時まで寝ていた人間が当然のように日付が変わる前に眠れるわけがないんだよな。

温めた牛乳にホットケーキシロップを溶かしてみても安眠は手に入らない。カロリーは手に入る。こんな日はいろんなことを考える。考える時間もないほどに毎日を突っ切っていきたいのになぁ。なんというか、ただただ疲弊するだけではなく、ちゃんと自分の意思で物事をやっていけるような毎日。今はそういった突っ切る必要性がないのがダメなのかな。今はやりたいことがない、というかあえてないままにしている。それはそれでストレスが溜まるような気もするが、とにかくあと数ヶ月は何もしないでいるべきなんだ。

 

とはいえ、毎日毎日身体的に疲弊することはある。そして気付かないうちにストレスが溜まっている。最近は顕著に体に異変が起こるようになった。というかこの1年で随分と体が老いた気がする。肌は乾燥しやすくなったし、寒暖差についていけなくてすぐ風邪をひくし、ちょっと無理をしても風邪をひく。そしてそれらは今までは1日くらいゆっくりすれば回復していたのに回復しなくなった。偏頭痛がひどくなった。肩も首もガチガチ。長時間座っているとお尻と腰が痛くて仕方なくなった。怪我の治りも遅い!みんなが言っていたことって本当だったんだなぁ。身をもって知りました。

ストレスが溜まっているときは歯茎が腫れる。眠りが浅くなる。よく扉や棚の端などに手や足など体をぶつける。言葉がでてこなくなる。音に過敏になる。ヒドイね。しかしこうわかりやすく出てくれると対処のしようがあるとも言える、と思う。とにかく温泉に浸かって体をゆるゆるにしたい。とにかく温泉。温泉!