長い文章を書きたい

長い文章を書きたい人のただの日記

3月ときどき日記

3/14

3行でもいいから日記を書こうと思い立つ。ミルクティーが飲みたい。必要書類を確認するのと署名をするのといろいろとやることがある。電話もしなきゃね。

マグカップをもらった。本を2冊買った。荷物がまた増えた。

 

3/15

きょうから無印良品週間。シューキーパーと化粧水を買った。化粧水はもう何年も無印良品のものを使っている。過去に2度ほど使っている化粧水が販売終了したことがあるが、そのたびにまた新たに販売される化粧水を使っている。化粧水と打つたびに🧴という絵文字がでてきてかわいい。

ちゃんと書類を送ったのでよし。部屋は荒れたまま。

ほうじ茶ラテにカルダモンをいれるとおいしい。

 

3/17

兄の新居を見に行く。広い。ニトリに付いて行って珪藻土スプーンを買った。夜は焼肉を食べにいった。テグタンうどんがすき。

 

3/18

お世話になった方々へ挨拶。手土産喜んでもらえたようで安心。よかったら夕飯でも、とお誘いいただいたけれど、夜に別の予定があるため断る。またいつか。手土産をもらってしまい申し訳ないアンド嬉しい。銀座ウエストがすきな方々なので次は銀座ウエストを持っていきたい。予定では1時間ほどの滞在だったが、ついつい話し込んでしまいあっという間に3時間ほど。そのため夜の送別会に遅れて到着する。かっこいいペンをもらっておいしいクッキーを食べた。クッキー作りたい。あと何故かいろいろな店の餃子を食べた。全部違って全部おいしい。マンゴーの漬物も食べた。初体験。酢漬けの味の後にフル〜ティ〜な香りが鼻を抜ける。不思議。

きょうはたくさん就活生を見かけた。がんばれ〜。

 

3/21

前日の夜から片付けをしていたら朝になってしまった。シャワー浴びて用意をして新幹線に乗り新居へ。

土日祝は電気は即日開通できないことを知らなくて、この日は春分の日、電気は開通しなかった。そうかあ、そうなのかあと思いキャンドルを買いに行くもなかなか見つからない。キャンドルというものはもう流行っていないのか?フライングタイガーかイケアには謎に大きいキャンドルが売っているのに。どうしてなくなってしまったの、フライングタイガー。

キャンドルの灯りで一晩過ごした。お風呂は近場の銭湯へ行った。銭湯だいすき。フルーツ牛乳は売り切れ。

 

3/23

渋滞に次ぐ渋滞。へとへと。夕飯を食べて片付けをして寝た。

 

3/24

家電を買いに行く。ホームシック。

 

3/26

緊張しているのか夜中に数度起きて6:30には完全に目が覚めた。丁度いいといえば丁度いい。帰宅して米を炊いて風呂に入って簡単にチャーハンを作って食べて寝た。帰宅してからあっという間に時間が過ぎる。恐ろしい。

 

3/27

夜にカレーを食べた。おいしかった。そのお店のカレーがおいしくてだいすきなんだけど、いかんせん量が多い。チーズクルチャを食べたいといつも思うけれど、チーズクルチャを食べるほどの余裕が果たしてあるのか?となりなかなか手を出せない。数人で行くべき店のような気がする。

本棚がほしい。あとシューズボックス。

ホームシックアンドホームシック。

 

3/29

3時頃から嘔吐と下痢。そこから7時頃までトイレでガタガタ震えながら過ごした。7時頃から13時頃までは1時間おきくらいになって、その後おさまったので寝る。起きたらまあまあの熱。体温計がないのでわからないけど。発熱しているのはわかる。母からの電話で号泣してしまった。体も弱っていることだし。めちゃくちゃ心配されたがなんとか一人で乗り切ると話して電話を終えた。その後もしばらく泣いているうちに寝てしまった。

 

3/30

遊ぶ予定があったが昨日のこともあり家で休む。全て起きる頃にはおさまったがどうなるかはまるでわからない。あしたから長野に行かなきゃならないし。

ゼリー飲料やOS-1を買って届けてもらう。ありがたや。おかゆやアイスも買ってきてくれて嬉しいアンドありがたい。精算していないことに書いているいま気づいた。

数日風呂に入らないと人間の生臭さがでてくる。皮膚からか何なのか。

夜になっても具合が良いんだか悪いんだかまるでわからない。微妙な感じだ。

 

3/31

きょうは移動日。

調子は悪くない。がんばって洗濯をして部屋を片付けて荷造りをした。本棚がないと部屋は片付かないな。本棚がほしいよな。夏あたりには。

空腹を感じる。ゼリーを食べたっきり何も口にしていない。2日くらいなら何も食べなくても割と平気なんだけど、食べないでいると体が冷えたり爪が割れたり肌が荒れたりするので、規則正しく食事を摂りたい。