どこにも行けない

結局どこにも行けない

耐える

パラレルワールドの自分ではなく全く違う誰かになりたいと思うことが増えてきた。

これは自分以外の何かになりたいということなんだけど。パラレルワールドの自分と自分以外の何かとの間にはどれだけの差があるのだろう。パラレルワールド上で異なる選択をした私は今の私と違うのでは?と思う。見てきたものも何もかもが。人間の性格は後天的に決まるものは少ないというので基本的なところは一緒だったりするのかな。

まあとにかく、とにかく自分以外になりたい。

 

やっとひと段落ついたけれどいつどこで足元を掬われるかわからないのでヒヤヒヤする。今は全てがうまくいっていない、ような気がする。たまたま今回は褒められたけど、ミスがあったことはたしかなことで、そのミスは今後まだでてきてもおかしくない。

 

いつか終わりがくるのではないかという不安な気持ちと、どうせ終わりがくるのならば好き放題やってしまおうという気持ちが交互にやってくる。