どこにも行けない

結局どこにも行けない

11/5

三連休明け。仕事に行くのがめちゃくちゃ憂鬱になると思いきや、上司がいないことを思い出し、それに伴って朝の会議もないと気づき、気が楽になる。お弁当もちゃんと詰めて、ちょうどいい時間に部屋を出られた。自転車に乗るのも気持ちいい。1日のんびりと仕事。今は待つしかない。のんびり仕事をすると気分的に穏やかでいられる。今後忙しくなるのは確かだが、その時までは待つしかないとわかっているからこと穏やかなのかもしれないな。いつだって穏やかに過ごしたい。追いつめられると外に出られなくなる。

 

帰りに自転車のメンテナンスに行く。モコモコの上着だったので、店員さんにもう寒いですよねえと言われる。グローブをつけたほうがいいという話をした。スーパーで豚肉とヤクルトとじゃがいもを買う。最近じゃがバターにハマっている。アツアツホクホクはたまらんよ。

 

三連休初日は筑波山に行った。天気よし。個人的には霧がかった筑波山を希望していたが、見晴らしが良い筑波山もまたよかった。山に行きたくなるくらい仕事をする、ということを何かの誰かのインタビューで読み、ああそれってステキね、なーんて思い自分も仕事をそれなりに頑張り、山に行くことにした。山に行くのは良い。週末は山に行けると思うとデスクワークもましになる。筑波山では、ケーブルカーとロープウェイを利用したけれど、それでも多少散策するだけで気分が晴れる。最近知り合った人が、山登りに誘ってくれたので、本当にチャレンジしてみようと思っている。連絡先知らないけど。きっとまた会えるだろう。

濃霧の山に行きたい。

f:id:Sanjo_14:20191105185717j:image

 

三連休2日目と3日目は記憶がない。カレーを食べた。銭湯に行った。それだけだ。

一人で過ごす休みというのは本当に布団の中にいるだけで終わる。外に行くということや本を読むということがない。テレビやスマホをだらだら見ているだけ。あーあ。本当はもう少しいろいろやるべきなんだけどなあ。それでもそういう休みがないとしんどくなるのはわかってるんだ。でも外に出たい、もっと休みにいろいろやりたいと思っている。自転車乗ってコーヒー飲みにいくとかさ。次の土曜こそは合羽橋に行きたい。