どこにも行けない

結局どこにも行けない

影響

自分が影響受けたものってなんだろう、と考えていた。

物事を考える中で、なんとなく影響受けたものってあると思うんです、映画とか本とか。意識してそこに寄せていったこともあれば、そのことを考えている内にそこに寄っていった、とかね。

私は、中学〜現在に至るまで、常に一緒に行動するような友だちはいない、ウケることに。だから、音楽聞いて本読んで、みたいな感じでした。音楽も本も、それほど詳しくはないけれど、少なからずそこから影響受けてるな、と最近ふと思いました。特に、中学生の頃はよくYUIGalileo Galileiをきいていて、多分そこから影響受けてるなー、って。

あとは、なりたい自分像があって、そこに近づくために自分から寄せていったりね。割と寄ってきました、最近は。 自由奔放で何を考えているのかわからない、そんな人がでてくる歌詞が好きだし、そんな人がでてくる本が好きだった。 親からはよく自由奔放だと言われるけれど、実際の私って、全然自由奔放なんかじゃないと思う、確かに、好きに動いてはいるけど、そこにいちいち目的がある。私がなりたいと思っている人たちはそこに目的なんてないんですよね、もっと感覚的。だから、もっと感覚的に動いていきたいなー、と思う。

Galileo Galileiのマーブルに出てくるような、そんな女の子になりたかったな、今からでも遅くないといいけれど。