どこにも行けない

結局どこにも行けない

2/18日記

パラパラのチャーハンを作れるようになるにはどうしたらいいかな、という話をした、卵を最初にご飯に絡めておくといいらしい。

 ゆでたまごの殻をむきやすくするには、茹で上がった卵をゴロゴロと転がすといいらしい、あしたやろうと思う。

 

テラスハウス、ローレン・サイという女の子をみるためにみている。ローレンはとても美しい。彼女はとても細くしなやかな身体を持っていて、サラサラのボブヘアーもまた魅力的。細くしなやかな身体ってやっぱり魅力的だなあ、と思った、BMI18以下になりたい。体重に関してはいろいろあると思うし、太っている痩せているとかは何でもいいと思うんですけど、自分の中での美しいものってやはり細い身体なんですよね。

だからこそ、痩せたいなあ、と思う、がんばろう、YUKIもあと5キログラムくらい痩せよう、と歌っている、5キログラム痩せたら結構細くなるな…

 

近頃は、寒さも少しずつやわらいできていて、嫌いな春が来てしまうなあ、と思っている。私は別に花粉症ではありませんけどね。ひとつ言えるのは、確実にあと数年の間には花粉症になる、ということですね。春は嫌な季節だ、桜は好きだけど。

 

あと少ししかない冬の寒さを楽しみたいけど、やはり何ヶ月も冬だと飽きてくるし、もういらなくない?もうやめよ?と思ってしまう。冬の間は延々とさむーい!と言いながら布団やコタツの中にいたい、我が家にコタツはない。夏になったら冬が恋しくて仕方がなくなる。冬を楽しまなくてはいけない、この寒さの中で出歩くことで何とはなしに漂うもの寂しさを感じられるのもあと少しですので。冬が舞台の映画でもみておこう、やり残したことが見つかるかもしれない。冬を感じる音楽も探しておかなくちゃ。

 

私は東京出身ではないので、東京の人が多いからこそ流されていってしまうところや、いろいろなものがずっとひしめき合って動いているところ、ふとしたときの東京タワーのあたたかな雰囲気と東京の冷たい雰囲気の対比、等々がとても好きなのですが、東京出身の人からみた東京はどんな感じなんだろう。東京に行きたい思いが日増しに大きくなっている、東京に行きたい。

 

最後にどうまとめるかが難しい、思いついたことを書いているからかもしれない。

おわります。