どこにも行けない

結局どこにも行けない

7/23〜29

7/23

朝方5時に蝉時雨をききながら床に就く。‪中学生くらいのときに英語のテストで、どうしても「眠る」とか「寝る」とかが出てこなくて訳の欄に「床に就く」って書いて先生にイジられたの今でも思い出す‬。ほんの少しだけ眠った。いつも履いているコンバースのスニーカーで靴擦れした。一体何があったんだ。きのうも履いたのに。あしたからはもう踵のない靴しか履きたくない。ビーサンとか。どこにいってもじんわりと暑いままだ。熱が冷めない。‪

 

7/24

ネイルをした。足は相変わらずコンクリートなグレー。手はゴールドラメのざっくりとしたグラデーション。シルバーラメのネイルがほしい。ネイルサロンが苦手だ。割と長い時間他人と至近距離でじっとしていなきゃいけない。美容院とかもそうなんだけど、お店の人の人生についてアレコレ聞いてしまう。興味はある、もちろん。でもそれよりも間を持たせなくちゃと思って聞いてしまう。あー。でもそろそろ美容院行きたい。前髪自分で切っちゃったけど。

 

7/25

完徹。人に見られた気がして、もしやきょうの服装は変なのかと思った。あまりにも眠い。オレオが好きだ。久しぶりに小さい食べきりサイズのオレオを食べた。どうしようもなくねむくて18時すぎに寝る。夕飯食べ損ねた。ツールドフランスが絶対おもしろいという日だったのに見逃してしまい日付変わって26日の2時ごろショックを受ける。ここ数日ツールドフランスを見逃している。レースレポートを読んでいる。見たい。うだうだしているうちにまた寝落ち。

 

7/26

きのうやっておくべきだったワークアウトをする。ブログ名が「長い文章を書きたい」なので長い文章を書く方法について検索した人がたどり着くことがあるっぽい、そういう内容では全くなくてすいません。

23時頃から本当にいろいろ無理になって、それまでの陽気な気分はどこやらというくらい苦しくなった。どうしようもない。うおー。基本的にふざけているかふざけてないかで言ったらふざけている側にいたい気がした。

 

7/27

北海道のお土産でラベンダーの香りの石鹸をもらった。ラベンダーの香りは苦手だったのに、最近はラベンダーの香りだ〜いすきって感じ。ラベンダーの香りのもの集めたい。相変わらず悲しいニュースが多い。

 

7/28

勉強すべきなのに全くせず。外にも飲み物を買うために出ただけだった。台風がきていて天候が不安定だ。ツールドフランスではゲラント・トーマスのマイヨジョーヌが確定。おめでとう!フジロックをみたりツールドフランスをみたりで贅沢だ。本を読みながら寝落ち。

 

7/29

きょうも何もせず。家から一歩も出なかった。胃の調子が悪い。また昼過ぎまで寝てしまった。そして夜中まで結局何にも手をつけていない。あらー。やらなきゃな。フジロックツールドフランスもおわりですね。楽しかった。