どこにも行けない

結局どこにも行けない

3/6

校了間に合わず。印刷依頼も出せず、それとなく判型その他もろもろの話は一応通してもらえているようなので多少の遅れはなんとかなると…思いたい…。来週中に校了できればなんとかなると、そう思う…。多分…。

 

ずっと忙しくしていて、その関係でストレスが溜まり、睡眠が不足し、またしても扁桃炎になりかけている。大学生の頃はストレスがあまりなかったからか、ほとんど体調を崩すことはなかったが、それよりも前となると結構な頻度で体調を崩していた。苦手なことが多いね。

なんとかせねばと、以前扁桃炎のときに飲み残した薬を飲む。だいぶ楽になった。2日目にして気づいたんだけど、この薬を飲むと副作用のせいかめちゃくちゃ眠い。あとお腹の調子が悪くなる。これはいいのか?と思うが、扁桃炎で寝込むよりはるかにマシなのだ。

ずっと座っているからわからないが、歩くと自分の体がとても重いことがわかる。

空気の入れ替え大事よね、そういえば車窓が少し開けてあったよなんて話をする。

 

なんとか18時過ぎに仕事に区切りをつける。

帰り際にあしたの予定についての話をし、ディズニーランドの怖い話を聞く。

 

買い物で御茶ノ水へ。御茶ノ水店と書いてあったので、御茶ノ水駅で降りるも、最寄りは淡路町駅で、ちゃんと調べておけば良かった!と思いつつ、途中で丸善寄って漫画買う。「ものするひと」の2巻と3巻、「Sketchy」の1巻。やったね。結果オーライ。

サイクリング用のパンツを買う。

御茶ノ水はいつもなぜか目が回る。得意じゃない。でも毎月一度は必ず行っている。いつも夜なので、昼間なら違うかも、と思ったこともあったけれど、昼間でも目が回る。