どこにも行けない

結局どこにも行けない

#6699ff

運動をした後だったので、ぐっすり眠れた。二度寝したときにはよくわからない夢をみた。もう思い出せない。昼くらいまでは覚えていたのに。二度寝の時によく夢を見る。

 

テレビをつけるも、何も見る気にならずすぐに消す。最近はsurfaceを買ったので、スマホよりもPCを触っている時間のほうが長い。YouTubeで2018年の世界選手権個人ロードを見る。バルベルデが優勝!アルカンシエル!何度みても泣ける。私がロードレースをみ始めたのはここ数年のことだけれど、バルベルデは本当に長い間第一線で活躍している選手。現在40歳とのこと。40歳!!!!!それでもいまだに現役かつ、トップ選手だ。2019年には、スペイン王者、そして3大グランツールブエルタ・ア・エスパーニャでも総合2位。この人は本当にすごい。日本ではあだ名が「師匠」らしい。ウケるよね。そこから2018年のツール・ド・フランスの第8ステージと第9ステージの動画を見る。クフィアトが素晴らしいアシストを見せたステージ。私は一番好きな選手が、ポーランドのミハウ・クフィアトコフスキで、彼の活躍っぷりは本当に素晴らしい!彼が缶コーラを飲みながら集団の先頭で牽引する姿が大好き。私も自転車乗っているとき、休憩タイムにはよく缶コーラを飲む。クフィアトが好きだから…。果たして開催されるか?開催されるとしてもいつ?みたいな状況になっている東京オリンピックで、クフィアトが見れたらいいなと思う。まあどうなるかわからないけど。

 

そうこうしていると、PHEENYの秋元舞子さんのインスタライブが始まっており、インスタライブを視聴。最近インスタライブ増えたよね。秋元さんはとても愛らしい人。コンフォートな服で、かつ体のラインを拾いすぎない服というのはありがたい。PHEENYの服が欲しくなった。

 

それから「赤いスイートピー」聴いたり歌ったりしているうちに15時を迎え、さすがに空腹感の限界がきたので、コーンフレークを食べる。こういう時に限って何もないよね。料理せずにすぐ食べられるパンとか。料理したら食べるものはあるんだけど、面倒になってやらず。食べてから週1の買い出し。これまでは3日に1回、仕事終わりにスーパーに寄っていたけれど、今は在宅勤務になり、外出するためにいろいろ準備するのが面倒だから週1で済ませている。正直このほうが楽だ。コンビニで光熱費の支払いをする。いまだにコンビニ支払いにしているのは、YUKIの「勇敢なバニラアイスクリーム」の歌詞っぽくていいなと思うから。面倒なんだけどね。それからケーキ屋さんで焼き菓子とケーキを買って薬局。一旦部屋に戻って荷物を置き、また出かける。パン屋でバゲットを買おうと思っていたが、売っておらず、スーパーで買う。最近、近くのスーパーは日曜夕方の卵の特売がなくなった。諦めて普通の値段の卵にする。その他の食料品を買って帰宅。おやつを食べて、暮れていくのをぼんやり眺める。こういうことをしているので、毎日部屋の明かりをつけるのが遅い。今の時期の18時半くらいの明るさが好きだ。空の色が青と藍と紫が混ざったような感じの時。カラーコードで言うと#6699ff、CMBYで言うとC60 M40 Y0 K0。

そういえば、会社では見本としてよく紀州色上質を使っている。

 

夕飯はサンドイッチとコーンスープ。

私の部屋にはトースターがないので、コンロに網を置いてパンとかお餅とか焼いている。トースターの置き場がない。次に住む部屋はキッチンが広い部屋がいいね…。

 

いろんな人がクローゼットの整理をしている。私もまたクローゼットの整理をしないと。衣装ケースを1つ捨てられるようにしたい。どれくらい減らせばいいんだろう、というかできるかな。それとも収納が大きい部屋に引越すほうが先かな。最近引越したくて仕方ない。

 

急に自分の中のバランスが崩れてきている。それこそ、在宅勤務になる前も不安だったが、在宅勤務になったことでその不安は和らいだ。それなのに、一昨日くらいから妙に精神のバランスが崩れてきている。どうにもおかしい。どうしたらいいだろう。誰かと話したいけれど、ここで誰かに頼るわけにはいかない、自分でなんとかしなければいけないと思っている。それが正しいのかわからないけれど、とにかく自分でなんとかそのバランスが崩れている理由を見つけて、元のバランスに戻さなければいけない。自分で対処法を見つけておかなければいけない。何とかしなければ。地面が揺れている。