どこにも行けない

結局どこにも行けない

本ほしい

昨晩、結局我慢できずに本屋に行った。「メタモルフォーゼの縁側」の3巻と4巻、「村上朝日堂はいかにして鍛えられたか」を買った。そのあと、hontoで本屋に置いていなかった本を注文しようと見ていたら、何やら制限がされているらしく、ほとんど取り扱いしていなかった。なので、またあしたにでも本屋に行って本を買おうと思う。積読がたまっているがどうってことない。今は本が欲しい。

買っていなかったCDも2枚注文した。発売されてからすぐに買うことがなくなった。前はいわゆるフラゲ日にタワーレコードへ行っていたのにね。ああ、何だか悲しい。

 

深夜、緊急地震速報の音で目覚める。不気味な音。そのあと、揺れを感じた。どこでどれくらい揺れたのかを確認し、とりあえず窓を開けて再び寝る。

起きたのは昼過ぎだった。

GW最終日。衣替えをしようと思いつつ、できずにいる。毛布はもうしまっていいよね?部屋がめっちゃ荒れている。起きてからメガネをかけてよくよく部屋を見てみると、足の踏み場がほとんどない状況だった。びっくりした。自分でやったとは言え、ここまでひどいとは思わなかった。洗濯物をたたんだのにしまっていないの不思議だよね。部屋が荒れては片付け、また荒れては片付けるというのをずっと繰り返している。足の踏み場がなくなるまではないんだけど、散らかっている状況にしょっちゅうなる。ジュンク堂の本棚がほしいよ。簡単に昼を済ませて、掃除を始めるも、捗らず。多少は片付いた。今月中には冬物を洗濯して衣替えをしておきたいな。ついでの服の整理。浴槽に服を沈める日がついにやってくる、面倒だけどやるしかない。天気いい日はやくきてくれー。干し方の関係で一度に3枚しかできないから、連日天気がいい時を狙ってやりたい。

母の日のプレゼントを選んで注文したり、新しい小銭入れを探したり、サンダルを探したりとネットサーフィンばかりしているうちに夕方。

母の日には、ボディクリームとかハンドクリームを贈ることが多かったんだけど、実家に帰った時にそれらが余っているのに気付いたので、今年は資生堂のアルティミューンにした。喜んでもらえるといいな。

 

久しぶりに気持ちが安定している。天気はめっちゃ荒れてるけど。ははは。あしたは久しぶりの出社だ。

一人暮らし、楽しいな。

 

きょう聴いたCD

a flood of circle - CENTER OF THE EARTH

a flood of circle - HEART

スカート - 静かな夜がいい