どこにも行けない

結局どこにも行けない

気圧に負ける

母からの電話で目が覚める。母の日のプレゼントが届いたとのこと。到着はもう少し遅れると思っていたので、当日に届いて少し驚いた。日本の配送は本当に早い。いつもありがとうございます。今年は資生堂のアルティミューン。喜んでもらえたようで良かった。1時間半ほど電話して、着替える。着替えてからやっぱり外出する気にならなくて、kemioの生配信を少しみてから、違う人のツイキャスを聞く。宇多田ヒカルについてのツイキャス。改めて宇多田ヒカルの過去のアルバムを聴き直している。これまでわかっていなかったことが見えてくるような気がしている。

ツイキャスを聴きながら、ピザを焼いて食べた。ツイキャスが終わってから、体も頭も重くて昼寝する。あとで知ったが、きょうは気圧がとても下がっていたらしい。「頭痛ーる」というアプリをそろそろ入れて、事前に対策をとれるようにしておくべきだな、と思い、やっとアプリを入れる。事前にわかっていればいろいろ調整もできるだろう。諦めもつく。

そういえば、1ヶ月くらいずっとつむじのあたりが痛い。何でだろう。とりあえず頭を揉んでみている。

昼寝していた時に、イケメン俳優と手をつないでデートのようなことをするという妙な夢を見た。起きてから何だか変な感じがした。幸福感とか嬉しさとかもあるんだけど、そういった夢を見る自分に気持ち悪さを感じたし、勝手に誰かを登場させて勝手な妄想をしてしまった嫌な感じ。そのイケメン俳優に申し訳なくなった。

 

起きたらもう19時くらいで、牛乳がないので、買い物に出る。スーパーの閉店時間が20時になったので、少し急いで準備してスーパーへ。牛乳がなかった。ほかのもろもろを購入して別のスーパーへ行くことにする。その前にタピオカを買う。タピオカ好きです。クレープとタピオカがセットだったのはきっと前のブームの時で、そのあともタピオカはクレープと共に生き残っていたが、昨年の大ブームで専門店ができた。専門店のタピオカはとてもおいしい。そもそものお茶がおいしい。タピオカももちもちでおいしい。タピオカ専門店、何とかして生き残ってほしい。持ち帰りにして次のスーパーへ。成分調整牛乳しかなかった。諦めてそれを買う。あとパン。だいぶ荷物が重くなった。帰宅して、玄関で靴を脱いで入る際に、荷物が大きすぎたせいでロードバイクを倒してしまい、声が出る。無事だったからよかった。ロードバイクスタンドを買い直さないとです、ディスクロード対応のスタンドを。

 

宇多田ヒカルのアルバムを聴いていると急に泣きたくなる。

 

f:id:Sanjo_14:20200510222052j:image