どこにも行けない

結局どこにも行けない

洗濯3回

昼寝をたっぷりしたせいかなかなか寝付けず。ペディキュアを塗って、それでも眠くなかったのでマニキュアも塗る。その後は本を読む気にもネットを見る気にもならず、かといってラジオもテレビも面白いものは何もやっていないので、音楽を聴いて過ごす。寝る前に最後に時計を見たときには3時半だったので、それ以降に眠った。朝はいつも通りの時間に起きた。

 

業務開始前に洗濯機を回す。きょうは天気がいいし、気温も30度近くになるとのことで、洗濯日和だ。朝ごはんを食べながら仕事。コーヒーの粉がなくなった。買いにいくか、しばらくインスタントコーヒーで済ませるか迷う。あしたは出社で外に出るので、買い物に行くことに対するハードルは外に出ない日よりは低い。出社してから買い物に行くような体力が自分にあるかどうかが問題だと思う。あした決めればいいや。

昼に衣替えをはじめる。処分する服なんてそんなにないと思っていたが、35ℓ2袋分はあった。冬物はかさばるので、収納が夏物に比べると面倒だ。さくさく進んで1時間もかからず終了する。洗濯物を確認すると大方乾いていたので、再び洗濯機を回す。天気がよくて気温が高いと洗濯物が乾くのが早くて助かる。やる気があるうちに洗濯を終わらせられる。

やはり睡眠不足らしく食欲なく体が重い。15分くらい昼寝したい。ちょっとでいいんだけどな。こういう時に限ってちょっとした昼寝をするのにも時間がかかる。夕方に仕事が終わって寝ようとしていると電話がかかってきて寝られなかった。タイミング〜。

10分くらい微睡んで、荒川へ。夜ライド。適度に涼しくて、気持ちよく走ることができた。蟹がたくさんいて、カニを踏んでしまわないよう気をつけながら走った。小さくて愛らしいカニがたくさんいた🦀横歩きしてた🦀

ずっと宇多田ヒカルを聴いていたので、内省的になっており、いつものようなハイテンションで話すことはなかった。こちらの方が個人的には好きだ。こうやって普段から落ち着いて話せるようにいたい、そうするためには自分を制御できるようにならなくてはいけない。ちゃんと自制できる大人になりたい。

 

f:id:Sanjo_14:20200511232029j:image

 

帰宅したのは22時過ぎ。ゴミ捨てに行って、洗濯機をまた回して、シャワーを浴びた。お腹が空いているが、どうにも運動した後は何も食べたくなくなる。とはいえ、このまま寝るのもいかがなものかと思い、目玉焼きとじゃがバターを食べる。あしたは出勤です。