どこにも行けない

結局どこにも行けない

インスタント

朝いつも通りに起きた。昨晩飲んだお酒の影響はほぼゼロ。結局そんな量も飲まずに寝てしまった。お酒よりも寝ることのほうが自分にとっては大事だ。

 

何度かツイートをするも、どれもこれも違和感しかなくて消した。20代のうちにこのどうしようもない自意識と決着をつけることはできるのだろうか。

 

とりあえずきょうの成果はニットの手洗いをしたことだろうか。GINZAのウェブサイトに載っていた洗濯の方法を参考にした。

ginzamag.com

あとは畳んで仕舞うことができれば、衣替えは終了する。長かった。

 

きのうは人と自転車ショップに行って、そのあと一人で帰るときに歩きながらいろいろ思い出し、どうにも人と関わりたくないという気持ちになり、その気持ちをきょうも引きずっている。うまく言葉にできない。言葉にしてしまえば、自分のどうしようもなさ、中身のなさが目に付いて嫌になる。

低体温のままでいたいのに、低体温なまま人と接すると普段ハイな分、心配される。そのギャップについていくのは自分のことながら、なかなかしんどいものがある。今更仕方のないことだけど。

 

コーヒーの粉は買わずにインスタントコーヒーを使ってカフェオレを飲む。

毎日毎日2ℓ近く水分を摂っているのに、自分の頬に触れると乾燥しているのがわかる。お茶や水をよく飲んでいるはずなのにな。最近面倒で食事を疎かにしていたからだろうか。足も乾燥している。あー。ちゃんとご飯作らないとだ。面倒だけど、生活のリズムを正したいとはいつも思っている。学生時代は毎日思っていたな。

公務員になるのは安定を求めただけで夢なんかないというのをよく聞くけれど、いろんな人の助けになりたいと心から思って公務員になった人だってたくさんいるだろう。

 

頑張って苦しい思いをした先にある成功を掴んで認められたいと思っているのに、何にも身が入らず、毎日ヘッドホンで音楽を聴いて過ごしている。宇多田ヒカルの「ULTRA BLUE」を1日で何度も何度もリピートしている。

 

きょう聴いたCD

宇多田ヒカル - ULTRA BLUE

BBHF - Family

Galileo Galilei - PORTAL

女王蜂 - Q

 

夕飯はミラノ風カツレツ。ミラノ風になったのかはよくわからなかったけれど、レモンバターソースをかけて食べたらおいしかった。揚げ物はたまに食べると美味しい。