どこにも行けない

結局どこにも行けない

1万歩

何となく眠れず、部屋の片づけやら何やらしているうちに6時。それから眠って13時過ぎに目覚め、急いで準備して出かける。自転車がほしいという人の付き添い。

手ぶらでいるのが好きなので、きょうも携帯と財布と鍵とウォークマンと文庫本。文庫本はどのポケットにも入らなかったので、腰のあたりに挟んで持っていく。出先で何か冊子をもらって、その時に手ぶらだとよくそうしていて、今でもそれをやってしまう。もうそろそろそういうことはやめるべきだ。若い時は良くても、年々それがただただみっともないだけになっていく。似合う、似合わないに敏感でいたい。

知り合いは自転車を購入した。カーボンかつ油圧ディスクブレーキ。正直、そこまでいいグレードのものを買わずに、15万以下で探して買うのだと思っていたので驚いた。楽器もそうだけど、初めて買うときは勢いだなと改めて思う。

自転車のメンテナンスなど全くできないし、なんならホイールの外し方もわかっていない。パンクしたらどうするんだ…。リムだったらできるんだけど、ディスクは外し方がわからない。YouTubeとか見て学習しないといけない。あー。できるかな。

帰りにタピオカ吸っておにぎりをテイクアウトして帰宅。きょうは1万歩くらい歩いた。こんなに歩いたのは久しぶりで、さすがに疲れている。自転車に乗ることはあってもたくさん歩くことはほとんどない。最近はね。

 

年明けくらいから、水草水槽に挑戦してみたいと思いつつ、結局何もできないままでいる。パウパウ行きたいなあ。

 

最近あすけんで食事の記録をするのを再開した。何も考えずに食事をすると、主食が中心で副菜・主菜をないがしろにしてしまう。もっとよく考えて食事ができたらいいな。きょうはサプリを摂取する。

 

肌の乾燥がひどくて、スキンケアを見直そうと思い立つ。今まで使っていたものが合わなくなってきた気がする。あまりコスメに明るくないので、合っているとか合っていないとかの判断がすぐできない。自分の肌が乾燥肌なのかどうかもよくわからない。なんとなくでやっている。

 

きょうも宇多田ヒカルの「ULTRA BLUE」を聴いている。

 

きょうこそ早く寝たい。といっても0時くらいだけれど。