どこにも行けない

結局どこにも行けない

ぐんにゃり

本日在宅。

 

4時頃に腹痛で目覚め、2時間ほど痛みに苦しんだ。気づいたら寝ていて、起きてからまた腹痛。どうにも調子が悪い。

 

1日中ぐんにゃりしていた。

窓を開けていると寒いし、かといって窓を閉めても暑い。諦めて窓を開けて上着を羽織ることにした。

昼にはきのう買った生パスタでカルボナーラ。味が薄かったような気がするけれど、生パスタのおかげでなんとか食べられるものになっていた。どうにもパスタを作るのが下手だ。最近気づいた。パスタで失敗するのって不思議なんだけど、どうにもうまくいかない。味がまとまらないという感じ。そういえば、母の苦手料理はサンドイッチだった。変なところで似ている。

 

ビタミンB群を摂取したいと思うものの、レバーというものをどう調理したらいいのかがわからない。下処理とか。精肉店で買ったほうがいいのだろうか。もう少し調べてから、チャレンジしてみようと思う。

ダイエットしようと思い立ったので、いろいろバランスを見ながら食事をしている。食事を整えるのと同時に日常的に運動する必要がある。1日7000歩は歩くようにしたい。あとは週2回自転車に乗れたらいいな。それで大丈夫かな。自転車が趣味でよかった。

 

あしたは出社、上司がいるかは不明。