どこにも行けない

結局どこにも行けない

白湯おいしい

在宅。23時前には寝て、起きたのは8時だった。

 

今週はずっと雨で、気温もそんなに上がらず。ずっと肌寒い。先週はずっと常温の麦茶だったけれど、今は白湯。白湯おいしい。

きのう人とたくさん会って話したのでどっと疲れた。泥のように眠った。人と会うのが本当にできなくなってきている。うー。これでいいのかどうかもわからないな。週1くらいにできないかな。全く知らない他人ばかりいるところに行くのも無理になってきているんだよなあ。お店行くのもしんどい。そんなことなかったはずなのに。

 

どうもちょっと時代の流れについていけなくて、The 1975の新譜が出たのにまだ聴きたいと思えない。というのも、私の中ではまだ3rdアルバムが消化できていないからだ。いや、もしかしたら音楽への情熱が以前よりもなくなっているからかもしれない。

とにかく、今は自分のペースで音楽を聴いていきたい。たくさんの音楽を知っているだけの馬鹿をみていると本当にイラつく。真摯に向き合えよ、曲をばらばらで聴くんじゃなくてアルバムの流れで聴けよと思ってしまう。もうそんな時代じゃないだろうし、人によって向き合い方が違うのもわかっているんだけどね。そういうことで、基本的に音楽の話を親しい人以外とはしたくないしされたくない。

Twitterを見ていると、本当に嫌な気持ちになる。これは自分に非があるんだけどさ。音楽を自分が物事を知っているためのアピールに使わないでほしい。あまりにもダサすぎる。

きょうはダサいものを見すぎた。「エモい顔」とか。Twitterと距離をとるのが自分にとっては必要らしい。というか、そもそもとして今の自分にはさまざまなことを理解する、理解しようとする、受け入れる、そういうことをできる気持ちがまるでないのが問題だ。余裕がないのか。はたまた、他人に気を取られるような余裕があるのか。自分のことに集中すべきだ。生理前で少しイラついているのもあるかもな。