どこにも行けない

結局どこにも行けない

温泉、サウナ、銭湯

広い浴槽に浸かりたい。ただただそう思う。銭湯。温泉。どちらも良い。

サウナに行きたい。サ室で汗をダラダラ流したい。水風呂が気持ち良いと思えるまでサ室にいたい。水風呂に気持ち良く浸かりたい。

どれもできずに、約3ヶ月が経とうとしている。

もしかしたら次にサウナに行った時には、水風呂に入ることすらできないかもしれない。水風呂は慣れないと無理。慣れるまでに時間がかかった。慣れたら気持ち良いものなんだけど。あーサウナ行きたい。

 

実際に一番最初に行くならどこが良いだろう。どうせならサウナも温泉も一緒になっているところ?

うーん、ラクーアかなあ、でもラクーアは休日はたいそう混むと聞いた。ただラクーアには女性のサウナにもアウフグースがある。アウフグース体験してみたいし、いろんな意味で思い出に残りそうだ。

ドシー恵比寿にも行ってみたい。水風呂ではなく温度で選べるシャワーを頭から浴びる式。この水風呂なしというのは体験したことがないし、さまざまな温度を選べるというのも、サウナから、水風呂から離れた体を慣らすのにはぴったりなのではないだろうか。ロウリュもあるらしい。写真美術館とか行った帰りに寄ってみるのも良さそう。代官山蔦屋書店行ってから歩いて恵比寿の方面まで戻ってくるのもまた良し。

馴染みのところに行くのも良い。ホームサウナでいつもの楽しみをもう一度。ジャグジーも気持ち良いし、休憩スペースものんびりしている。なによりも時間を選べばほぼ貸し切りになるのが良い。

巣鴨のサウナニュー椿のロッキーサウナは復帰戦としてはあまりにも過酷だろうとはわかっているけれど、あのロッキーサウナのことは忘れることはできない。塩を肌に塗り込んでスベスベにするのも良いし…。いや、でもニュー椿はサウナにまた体が馴染んでから行く場所だな。

 

せっかくなので、遠出してみるのも良いかもしれない。そんなことができるかはわからないが。

ずっと行ってみたかった大磯プリンスホテルのスパはどうだろう。小旅行。何なら自粛期間中に購入した新しい水着を着ることだってできる!あのラグジュアリー空間で本気のサウナをしたい。アロマシャワー浴びてみたい!デザートビュッフェなんかもつけてみて、友達と行くのも楽しそう。先日お誕生日を迎えた彼女のお祝いにもぴったりだ!誘ってみようかな。

 

まだどうなるかはわからないけれど、温泉もサウナも銭湯も安心して行けるようになってほしいと思う。コインランドリーで「Waltz For Debby」を聴きながら。