どこにも行けない

結局どこにも行けない

5/31

きょうは何もしないぞと決めて、午前中に起きたけれど12時まで布団の上でだらだらした。アマゾンプライムに入っている、「食べて 走って 勝って~レースに勝つための食事~」というドキュメンタリーにハマって、3日で全部みた。2017年のツールドフランスに出場しているオリカ・スコットのシェフに密着したもの。その年のレースはみていたので、懐かしい気持ちになった。牛肉が食べたくなる。

 

フレンチトーストを仕込んだものの食べる気にならなかった。ずっと冷凍庫で眠っていたバニラアイスを載せて食べた。おいしかった。いつもとちょっと違う感じ。バニラアイスは買っても食べる気にほとんどならないのってなんでなんだろう。

そのあと、友達から物を貸してほしいとラインが入る。でも、きょうは誰にも会いたくないし、気持ちが完全にオフな中で、オンにするのに大分時間が掛かることもあり、ラインを直ぐに返すことができなかった。数時間後、ラインを返したところ、すでに購入したので大丈夫とのこと。個人的には誰にも会わずに済んだのでよかった。気持ちがオフになっていると、ラインを返すことですらまともにできなくなる。まあ、そもそもとして常に誰かと連絡がとれる状態にあるほうがどうかしている。

 

カレーを作ろうと思っていたが、やる気がでず、保留。なんかカレーにもちょっと飽きてるしなあ。もう少し元気がある日に作れたらいいな。

 

あした提出しなければいけないラフ案が全然できていない。やばい。ここから何とか簡単にでも作っておかないと。あしたかあさってには、インデザインで作る工程に入りたい。どうにもあしたから以前のように週5日出社しなければいけない現実を受け入れられていない。受け入れるほうが無茶だな。あー。さようなら、在宅勤務。