どこにも行けない

結局どこにも行けない

1600

朝から上司の気が立っているようだったので、あまり関わらないように気を付けて過ごす1日だった。

私自身も、きのうの出社での疲れが残っていて、朝からすでに息切れしているような状態だった。ただ、ここまで疲れていると、気持ち的に鈍感になれるので、精神的なダメージは抑えられる。他人の言葉や態度、聞こえてくる音や話にいちいち気をやらずに過ごせる。いつもよりはまし、というだけで、ノーダメージではないけどね。

 

1日の摂取カロリーを大体1600キロカロリーに設定していて、そんなに摂取するのは難しいと思っていたけれど、3食しっかり食べることができればそんなに難しいことでもなかった。しかし、バランスよく食べるといのは難しい。意識的に野菜を食べているものの、それでもやはりビタミンは足らないし、いつも脂質が多い。調理方法考えないと。あとはもう少し魚を食べるような生活に。調理の手間などの関係で、ほとんど肉を食べている。もっと魚を食べるように、魚を調理できるようになりたい。旬の魚についても、もうほとんどわからない。魚コーナー見ないもんなあ。なんとなくは知っているけど、魚をスーパーで見なくなると疎くなっていく。

きのう買ったデラウェアを食べた。果物って大好き。ぼんやり食べているとあっという間に一房終わってしまう。果物は積極的に食べたい。好物でもあるから。

3食しっかり食べていると間食がなくなる。ただ、つい昼過ぎにココアとかを飲んでしまうね。最近ココアと梅ジュースにハマっている。

 

何も成せていないことにつらくなって気分が落ち込む。どうにかして何か成したい。やりたいことはあるが、全く手をつけられていないので、まずはじめることが重要だね。当たり前なんだけど。仕事が忙しいことを理由に何にもせずに過ごすのを終わりにしたい。