どこにも行けない

結局どこにも行けない

2021年春夏のよかったもの

だんだん涼しくなってきた。9月上旬はまだかなり暑いイメージがあったが、今年は涼しい。長袖がちょうどいい感じになってきた。ロンTショーパンという格好が一番楽しめる時期だ。

さて、よかったものを久しぶりに記録しておく。

 

・トリガーポイントのフォームローラー

Amazonのプライムセールで買った。なんかみんなコロコロやるだけでかなり体が楽になると言っていたので、在宅勤務でバッキバキになった体をほぐすために購入。めちゃくちゃいいです。足のむくみも取れるし、胸椎とか大胸筋とかのあたりをほぐすと、いつもより呼吸の時入ってくる空気が多くなる気がする。体が丸まって呼吸が浅くなりがちなので、これでリラックスした体を作っていきたい。 

 

・OSAJI Ryo シャンプー/コンディショナー

やっぱり春夏はスースーシャンプー使いたいじゃん?個人的ベストはジョンマスターのものなんだけど、それだけでなくいろいろ楽しみたい。シャンプーを常時3種類置いていて、2種類は固定、1種類はその時の気分で変えているんだけど、今回はこのRyoというものにした。良いスースー感。そしてシャンプーしただけでサラサラになる!コンディショナーいるのか?と思ったくらい。匂いもさっぱりしていて好みです。コンディショナーしてる間に頭皮がスースーしてきて気持ちいいです。

 

・uka ネイルオイル24:45
プレゼントでいただいたもの。ずっと欲しいなと思っていたけれど、特に急ぎでもないしなんとなくオシャレだしテンション上がりそうだからという理由だったので、購入を先延ばしにしていた。あと自分で買うには少し高い気がして…。自分も誰かへのプレゼントでこのネイルオイルを選ぶことはあるんだけど、自分には買っておらず…。何かタイミングがあったら欲しいもののひとつ。そういうものって結局買わなかったりするよね。甘くて気持ちが和らぐ香り。そんなに強く香らないけれど、自分の手からふわっといい香りがすると癒される。ささくれ防止がてら塗っていたら指先が本当に美しくなった。手元がきれいだといい気分になるね。これは自分でもリピートしていこうと思う。

 

・シルクのナイトキャップ

梅雨の時期に髪がわさっとなるのを抑えたくて色々調べた。シルクナイトキャップを被って眠ると翌朝の髪がまとまるという情報を得たので、アマゾンで安い1000円くらいのものを試しに買ってみたところ、翌朝寝癖がない+髪がまとまる+アホ毛も抑えられると良いことだらけ。推しイメージカラーの水色を買ったので被るとまじ執刀医になる。

 

・推しグッズ

癒される。こういうものを自由に買えるので大人になってよかったなと思う。推しグッズが目に入るところにあるだけで在宅勤務の癒し。最高。推しは最高。推しを摂取すると体温が上がり血流が良くなり健康になり精神的にも満たされる。

 

・ナイキペガサストレイル2

ゴアテックスの黒いスニーカーを探していてやっと見つけた!自分のサイズは割とセールにかかりやすいサイズっぽい。ありがたいですね。これで安心してフェスに行ける。フェスに行く予定はしばらくありませんが…。このスニーカー見た目もかっこよくて、フィット感もあるしクッションも良い。歩いていて疲れない。良さを実感したのは高尾山に登った時だった。地面を掴んでいる感じがしてとても歩きやすかったです。タイルなどの上を歩くとかなりの確率で滑るのでそこだけ注意する必要がある。

 

・ナイキエアズームペガサス37

ランニングはじめました!長年陸上をやっている友達と一緒に買いに行った。そして一緒に走ってもらってる。走る時の服装が黒とか白に寄りがちになる気がしたので、シューズはピンクにした。走りやすい。コンクリートの上を走ることが中心かつ初心者なのでクッション性を重視しました。これを履いて走ると気分が晴れるので良い。

 

・シルクシャツ黒

シルクって扱いづらいイメージがあって避けていたんだけど、まあ試しに買ってみた。肌触り良いし風の抜ける感覚も良いし気に入った!洗濯機で洗っているけど今のところ問題なし。アイロンかけるのが面倒だけど、時間ある時にやるならまあいいかなって感じ。一時期は週1くらいで着ていた。黒のシャツでもシルクだと程よい光沢感と柔らかさがあって合わせやすい。困った時につい手に取ってしまう。

 

・「思えば遠くにオブスクラ」上・下

漫画。秋田書店から出ていて、著者は靴下ぬぎ子さん。今年買ってよかった漫画。ドイツに移住した主人公が人との交流を通じてこれまでの自分から良い意味で変化していき、それを受け入れていくまでの過程がとても好き。おいしそうなご飯もたくさん出てきてお腹がすく。この漫画に影響されて1週間くらいKaltes Essenしたしジンジャーシロップを作った。

 

・「女の園の星」2巻

めちゃくちゃ面白くないです?読みました?これから初めて読む人がいるなら羨ましい。「恐れ入ります」って単語を見かけただけで笑えてしまう。先日LINEスタンプも買いました。今のところ母にしか送ってません。機会がないので…。

 

LOVELESS(My Bloody Valentine)リマスター盤

知らない音が聴こえた。びっくりした。すごい。

 

・KINTO ウォーターボトル

保温も保冷もしないボトルがほしくて購入。私はかなり水分を摂るタイプなので、こういうボトルが手放せない。飲み口の大きさが絶妙だし、パーツも単純で洗いやすい。持ち手みたいなところがついているのが個人的には好きなポイント。色はスモークを買った。透明感があって、お水いれて置いておくだけで佇まいがすてき。

 

以上、現時点で思いつくもの。おすすめです。