どこにも行けない

結局どこにも行けない

5月も終わりだ

長袖と半袖をいったりきたりしている。暑くなってきたので先日衣替えをした。夏でも長袖を着るので今のところそこまで困っていない。しかし夏に着る長袖はシャツが多いのでアイロンをかける量が増えて面倒だなと思う。アイロンをかけるのは好きなほうだけど。UVカットできるカーディガンを買い直さなければならない。カーディガンでUVカットができるなんてすごい。また手の甲だけ焼ける。宝飾店の人がするような手ぶくろでもしようかな。

 

実家のクロスは拭いても拭いても拭いても拭いても汚れが浮き上がってくる。どうやっても落ちない汚れ。クロスを変えるということでしか解決できないらしい。人間みたいだなと思う。

 

最近はどんな出来事も人間みたいだとか人生みたいだとか人間関係みたいだと思う。当てはめてみることにどんな意味があるんだろう。滑稽だよな、何にも知らないくせに。どういう意味だかさっぱりわからない。

 

コーヒーショップで見かけたクッキーのレシピでクッキーを焼いた。ココアクッキーの中にチョコレートチップが入っている。焼いたときに生地が広がって大きな歪なクッキーが焼きあがった。このままだと食べるとき困るなと思って温かいうちに包丁で切っておいた。クッキーは焼きたてより冷ましたもののほうが美味しいなと個人的には思う。今回のこのクッキーは当たりだった。コーヒーショップありがとう。美味しいクッキー!!!!!!

 

ベッドの上には枕と掛布団以外置きたくないと思いながらぬいぐるみやら抱き枕やら本やらが転がっている。

 

夜の気候が気持ちいい。

f:id:Sanjo_14:20180530040833j:image