どこにも行けない

結局どこにも行けない

季節の変わり目は気分が落ち込みやすい

9/19

社内の人の悪口を社内の人に言うの、百害あって一利なしだ。 少なくとも同じ部署の人のことは何も言わないのが良いよなと思う。隣席の人はマウスをガチガチと机にぶつけるタイプの人で、それが地味にストレス。こういう時の対処法というのはおおよそいつも難しく、 自分が我慢すればいいかなと思い何も言わないでいるのが常だ。地味なストレスを感じながら生きていることを時折どうしようもなく馬鹿らしいなと思う。

 

9/20

出勤する元気もないし爪の横のささくれがあったところは膿んで痛いし頭も痛いしで在宅。睡眠不足もある。ずーっと画面見ていると暗くなったことになかなか気づかない。

 

10/6

日記かなりとんだ。19:30には帰りたかったのでいつもより早く出社。とはいえ定時での帰宅になるような時間。定時退社という概念が最近は消えていたため、あっという間に定時になった気がする。急いで移動して映画「アンダーカレント」を鑑賞。少し長めに歩いて帰宅。

 

10/7

美容院に行ってからかっぱ橋道具まつりへ行くことにしていたので、いつもの休日より早めに起床。急いで準備して美容院へ。金髪にしているので、根本のリタッチと全体のカラー。ラベンダーグレージュという色になった。良い色だと思う。かっぱ橋道具まつりへは着いた時間が遅かったので、じっくり吟味もできず結局何も買えなかった。四角い皿と豆皿がほしい。

 

10/8

家から出ず。

 

10/9

家から出ず。

 

10/10

家から出ず。疲労。謎の不安感。

 

10/11

出社。人からの言葉が全て嫌味に思える日。疲れているんだろう。季節の変わり目って本当にいろいろと過敏になってしんどい。周りもそうだしね。お腹が空いたが何を食べたいかもわからず、10時間以上飲み物だけで過ごした。帰宅し、週末に作った鮭としめじの炊き込みご飯を食べてシャワー浴びて就寝。(予定。現時点ではソファにだらけた形で座り込んでいるだけである。これから炊き込みご飯を食べたいと思うし、洗濯物をとりこむなど家事もやりたいと思う。全て希望でしかないが。)