どこにも行けない

結局どこにも行けない

疲れた

きょうから週5日間の出社が再開した。つらい。つらすぎて夜も眠れなかった。3時頃に眠り、そして6時過ぎの地震で目が覚めた。だらだらお弁当をつめて、チーズ蒸しパンを食べて、着替えようとしたのに、着たい服がなくて数十分ほどクローゼットの前でしゃがみ込んでいた。とりあえず軍パン履くことにして、それで出社。

 

仕事は思ったよりも多いし、誰にも頼めないし、上司も相変わらず感覚的な言葉ばかりでつかみどころのない指示ばかりだし、へとへとになった。今週はハードになりそう。週5日間の出社に体を慣らすのも大変だしなあ。何とかほどほどにしてうまくやりたい。残業はしたくないね…。でも締め切りは迫っているから何とも言えない。

 

きょうは定時で退社して、買い物に行ってきた。めがねの幅を調整してもらって、やっとずり落ちてくるストレスから解放される。めがねを外で外すたびに、自分の目が思っているよりもずっと悪いことに気づく。めがねなしだと外を歩くことできないな。いつかはレーザー手術か。めがねを調整してもらってから、雑貨屋さんや服屋さんをついつい覗いてしまう。しかし、特にほしいものはなく、というか、疲れていて何かを買うという気持ちにはならず、いろいろ見て満足してユニクロへ。ユニクロのリネンシャツを買おうと思っていたけれど、見ているうちに違う気がしてきて結局何も買わずに出る。割と毎年リネンシャツを買うか迷って、店頭で見て結局やめるということをしている。飽きもせずよくやるなあ。

薬局で日用品買って、スーパーで果物やら野菜やら食料品を買って帰宅。荷物が大分重くなってしまい、帰路がすごく長く感じた。

 

もうフライパンを使う気にならず、オーブンに頼って料理をした。グリルしたパプリカがおいしかった。早く寝ようと思っていたが、結局0時くらいになる。