どこにも行けない

結局どこにも行けない

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真が好きだ

私はよく写真を撮る。人の写真を見るのも好きだ。何気ない風景を撮った写真が特に好き。あまりにも作られすぎた写真は個人のものではあまり見たくはないなと思う。過食気味。 写真は好きだし記録のためにはとても便利だ。そして何よりわかりやすい。写真全て…

木の枝を伸ばす

熱もなくただぼんやり毎日を過ごしている自分に嫌気がしている。なのに動けない。その動けない自分にも腹がたつ。どうしてこんなにも腰が重いのかな。 やることはちゃんと用意してもらっていてその上それなりに期待もされている(と思う)。それなのに動けな…

卵焼きが上手く巻けるまで

卵焼きを上手く巻くのって本当に難しい。少しでも火を入れすぎるとトロトロふわふわが失われてしまうし、かといって半熟のままだと巻けないし。 いろいろあってトロトロふわふわな卵焼きを作れるようになる必要がある。今まで自分で卵焼きを作るときって割と…

校閲を辞めた

8月31日付で辞めた。次の目処はない。私があれこれ書くのはおこがましいかなとも思ったが、そもそも自分の記録のために扱っているブログなので自分のために書き残しておく。 校閲とひとくくりに言ってもそれぞれ違う。基本的な内容は大体同じだとは思うけれ…