どこにも行けない

結局どこにも行けない

三連休日記

9/15

会社帰り先輩と飲みに行く。仕事の話。自分がこの先うまくやっていけるかなんとなく心配だ。タクシーに乗って帰り、近くのローソンで甘いものを買うがほとんど食べずに帰宅してすぐ寝た。

 

9/16

起きたら15時。ぼーっとしてシャワー浴びてお祭りを見に行ったが、出店などはなくすぐ退散。近くのやきとん屋へ。レモンサワー一杯飲んだだけで自分は顔が真っ赤になる。人に仕事の愚痴や人間関係について話した。とにかく自分は仕事で雑談はそんなに必要ではないと思っていて、同じことをしても怒られる度合いが違うのに納得できないという話をした。自分が怒らられのが弱くて、他人が大きく怒られているのをみても嫌な気持ちになる。できるだけそこも公平であるべきなのに、人間は普段からの関係性の上で物事を判断するよなと常々感じさせられる。そういった機微を考慮しなくちゃいけないの、本当に難しいのでパターンで覚えていくしかないなと自分は思う。話をしている過程で、自分が嫌いだと思っている人に対する気持ちが嫉妬であると判明した。悲しい。ああなりたかったのかもしれない。ダイエットを本格的にしようと思う。しかしまあこうして自分の感情の正体を突き止められるのはなかなかいいもんだなと思う。

 

9/17

ほとんど眠れず。ぼんやりしたままシャワー浴びてお祭りに行く。神輿が出ていたりとかなりの賑わい。まんじゅう、焼き豚などを食べて帰りにスーパーへ。シャインマスカットが今年は本当に安いですよね。果物と野菜買って帰宅。ポトフやらシャーチューやら作って何もなく終わり。あしたも祝日でお休みなのに、日曜の夜はいつも通り気持ちが沈んでいた。いつもの番組。いつもの夜。いつも通りの就寝。

 

9/18

この日もほとんど眠れず。起きてダラダラしながら準備して八百屋とスーパーへ。食品買って帰宅。なんとなくマフィンを焼いた。夕飯はホットプレートを出してお好み焼き。たくさん焼いてあとは冷凍しておく。眠れない日が続いていたからか21時頃寝落ち。