どこにも行けない

結局どこにも行けない

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の金曜、桜、夜

3月最後の金曜。午前中は在宅だったが、午後は諸々の確認のため出社した。2点校了をし、月曜の準備をした。 きのう採血された場所が痛む。血管が細いらしく、いつも採血される時にはかなり探すことになる。そしていつもの右腕の場所に。毎回のことだけど翌々…

落語・平林から祖父によせて

私は落語に詳しくはないんですけれど、幼い頃寝るときに祖父が落語を流しっぱなしにしていたこと、そして平林という落語をよく話してくれたことなどから、落語というと祖父を思い出します。 祖父は芸術を愛していた人で、映画も読書も好きな人だった。絵も上…

3/22-スマホ両手打ち

胃腸の調子が平日になるたび悪くなる。吐かないで食べられそうなものを選んでいる。それなのに、どろどろにした米ですら食べ始めてしばらくするとお腹にピリッとした痛みが走るのだからどうしようもない。土日は割と何でも食べられたし腹痛もなかったのにな…

3/17 - tatara

できれば、未来のことを思って生きていきたい。過去のことを思って生きていくのも悪くないけれど、それを続けるうちにいつかからっぽになってしまう、食べ尽くしてしまうような気がしている。その「いつか」がいつなのかはわかりませんが。 人間関係的なとこ…