どこにも行けない

結局どこにも行けない

3/22-スマホ両手打ち

胃腸の調子が平日になるたび悪くなる。吐かないで食べられそうなものを選んでいる。それなのに、どろどろにした米ですら食べ始めてしばらくするとお腹にピリッとした痛みが走るのだからどうしようもない。土日は割と何でも食べられたし腹痛もなかったのにな。

今の自分は誰かに止めてほしい、誰かにもうダメですよって言ってほしいんだと思う。そんなの望みが高すぎる。

 

結局昼食後に吐き気止めを飲んだ。これでこの腹痛とも吐き気ともしばし別れられるかと思うと気が楽になった。薬がなくなったらまた診察に来てくれと言われているので、あしたあたり病院に行く。この不調と早くさよならしたい。

 

そういえば、最近「taknal」というアプリを入れた。すれ違った人とおすすめの本の情報交換ができるというもの。最初はログインせずに使っていたのだけれど、だんだんと自分もお気に入りの本を紹介したくなり、ログインをすることにした。さっそく3冊ほどおすすめの本を登録している。
今のところ、かなり狭い範囲でしか動いていないので、同じ人と何度もエンカウントしているっぽい。それでも、面白そうな本を見つけることができているのでかなり良いと思う。これで大きい書店とか行ったらどうなるんだろう。面白そう!

 

帰りに買い物に出た。推しの誕生日がもうすぐなので、推しのイメージカラーのシャツを買った。あと薄い本とかいろいろ。小腹が空いたのでクッキーを食べた。その後から腹痛だし具合悪くなるしでつらかった。こんなことになるなら食べたくないとすら思える。

 

映画を見ていると、登場人物が急いで連絡をするときに両手でスマホに打ち込んでいる姿をよく見る。それに影響されて最近は両手で打つ練習をしている。私はトグル入力とフリック入力のどちらも使って打っているんだけど、どう使い分けているかは自分でもよくわかっていない。