どこにも行けない

結局どこにも行けない

2/25

2/19から毎日3時間ほどの残業ではなく、自己申告した上での1時間の残業へとシフトした。

残業はしない方が良い。わかっている。残業しなければならないような状況を作り出した効率の悪い自分がいる。まあ仕方ない。折り合いをつけて最低限の残業で、もしくはノー残業でやっていけるようにする。ままならないままならないと言ってばかりではなく、何とかする。ちゃんと紐解く。紐解けないことや、無理に紐解いていけないことをに時間を割かない。

夕飯は毎日できるなら20時前には食べ終えてたいし、食後にはゆっくり紅茶を飲みたい。翌日のお弁当の用意だってしたい、本だって読みたいし、音楽を聴きたい。その時間をちゃんと取れるように。

 

そんなことを夜な夜な書いた翌日、上司不在でさっそくの定時退社。ありがたや。

校了はなんとか間に合いそう。間に合わせる。

あしたも校正作業。

 

部屋でご飯を作っておなかお腹いっぱい食べられるのは嬉しい。