どこにも行けない

結局どこにも行けない

膝掛け増量中

タイトルを日付にしているんだけど、タイトルにしなくても日付はわかるのだから、少しくらい考えてタイトルをつけてみるべきでは?という気がしている。私はタイトルをつけるのが苦手だ。苦手だからこそ、避けるのではなくチャレンジしていくべきかも。思い付かなかったら日付になる。

 

もろもろ余裕がでてきて、音楽を聴きながら仕事をしている。2日間くらい連続で相対性理論を聴いている。「正しい相対性理論」までしか持ってないけどね。あとバンアパ再熱中。バンアパのアルバム揃えたいな。こうして好きなアルバムを1日で何枚も、何回も聴けるのはとても嬉しい。

きょう聴いたCD

相対性理論 - ハイファイ新書

the band apart - quake and brook

佐藤優介 - Kilaak

THE 1975 - A BRIEF INQUIRY INTO ONLINE RELATIONSHIPS 

 

どうにも足先が冷えるので、膝掛け増量中。それでも寒いので、電気毛布を引っ張り出してきた。まだ完全にしまったわけではなかったので良かった。足先だけやたら冷えている。夜更かししたりしてるからかなあ。自分にとって規則正しい生活をしたい。

 

きょうは朝ごはん食べず、昼過ぎにスティックパン数本とカフェオレ。おやつにプッカ。夜ご飯は野菜消費のために肉じゃが、冷凍しておいた炊き込みご飯、鶏がらスープ。やっと炊き込みご飯を食べ終わることができた。炊き込みご飯は美味しくできたんだけど、何日も続けて食べると飽きる。今後は作りすぎないよう気をつけよう…。白米には飽きるという感覚はないのにね。不思議だ。

かぼちゃが余っているので、近々かぼちゃのニョッキを作ってみようと思う。ニョッキ初挑戦。楽しみ。