どこにも行けない

結局どこにも行けない

4/21

謎に自分から甘い匂いがする。服からではないらしいことは確かで、もしかしたらボディーソープか?とも思うが、微妙に匂いが違う。正体不明だ。

サウナに行かなくなり、そして寒いがゆえにボディークリームを塗らずにすぐにパジャマを着ているので、二の腕や背中や太ももの触り心地が非常に悪い。自分の触り心地が悪いよりは良い方が気分は上がる。せめてボディークリームくらいは塗ろう。たまにはスクラブをしよう。そんな気持ちになるが、シャワーを浴びている内に面倒になって後回しにしてしまう。

 

最近なろう小説にはまり、それこそ昼も夜もないくらい読んでいた。やっと昨晩一区切りついたので、スマホから少しは離れられそう。

 

インスタグラムのカラコンサプリメントこれを使ってうまくいきました!系の広告漫画、どうにも既視感があるなと思っていたら、これはいわゆる進研ゼミのあの漫画だな…と気づいた。大して面白くはないし展開もわかりきっているんだけど、つい読んでしまうあの漫画。わかりきっているからこそ安心して読めるというのはあるかも。

 

在宅勤務になってから、ストレスは軽減した。そして、現段階で抱えているのは自分の将来への不安など、自分に関することのみだ。去年は他人の不安まで抱え込んでいて、何とかしようと思っていた。けれど、それは多分考え過ぎていて、かつ過度に抱え込んでいたんだと、今となっては言うことができる。自分に関係していたこととはいえ、抱え込みすぎているのは非常によくない。あんなのは正常じゃない。他人の将来への不安はその本人がどうにかすることで、私は寄り添うことはできても、どうにかすることはできないんだ。不安を聞くのも必要だったが、その不安を聞いて自分の中に溜め込んでしまっていたあの状態をまた作り出すような事はしたくない。そんな気持ちでいる。人と会わないので都合が良い。

 

夕方になると仕事を終えた地元の友達から電話がかかってくる。あしたから交代で在宅勤務にらなるらしい。上司と顔を合わせずにいられるのが何よりも嬉しいとのこと。

 

部屋にあるちゃぶ台では、腰やお尻が痛くて、仕事をすることができなくなり、きょうから棚の上で仕事をしている。目線の高さが良い感じにモニターと合うので、ひとまずこれで仕事をしていこうと思う。