どこにも行けない

結局どこにも行けない

BB(Before BON)

シロクマがたくさん描かれたエプロンを着けているおばさまと2人きりのコインランドリーで、洗濯機からのソフト剤注入の合図を待っている。ソフト剤注入の合図はその時々によって微妙に時間が異なるので洗濯機の前で待っていなくてはいけない。先日はちゃんと合図を待っていたのに、本に熱中しすぎてソフト剤を入れ忘れてしまった。少しつらくなったがまあ仕方ない。今後気をつける。

座っている自分の後ろには乾燥機があり、中には放置された洗濯物。蓄熱を防ぐために10分に1度数回だけまわる。なかなか取りに来ませんね。はやく取りに来てもらえるといいですね。

いい加減洗濯機が欲しいと思う。どうにか8月、盆休みの間にでも家電量販店に行き洗濯機を購入したい。

 

盆休み前なので今週はいろんなことを手際よく済ませていかなければならず、しかし暑さゆえなかなか動く気にもならないため、夜21時を過ぎてやっと洗濯をする。盆は7日ほど帰省するため、その間自転車を駐輪場に置いておくのが不安になったので部屋に入れた。クロスバイク重すぎる。エレベーターにクロスをのせるのに手間取っていると、同じマンションの人が帰ってきてエレベーターのボタンを開けてくれて助かった。めっちゃサブカル女子って感じ。よくよく思い出してみるとAwesome City Clubの曲をまあまあの音量でヘッドホンではなくそのまま流しっぱなしでいたのでちょっと面白い。そして今コインランドリーで隣にいる。ウケる。

 

今夜は月がきれいに見える。