どこにも行けない

結局どこにも行けない

2017年夏について

なんとなく自分のインスタグラムを見ていて思ったのは、2017年の夏は夢みたいなことばかりだったなあということ。

 

2017年には念願のフジロックに行くことができた。The xxの素晴らしいステージ後のGorillazのさらに上をいく素晴らしいステージ!あんなにも素晴らしいステージが、素晴らしい夜があるなんて思いもしなかった。どちらも前から2列目あたりにいたお陰で近くでみることができたし、あのデーモン・アルバーンの手を握った!目の前にあったあの顔、自分だけでなく周りの人たちの興奮、そのあと号泣したこと含めて一生忘れないだろうなと思う。本当に素晴らしかった。そしてフジロックは過酷だった。フジロックのあとは風邪をひきました。それ含めいい思い出だ。

f:id:Sanjo_14:20180502173902j:image

中津川ソーラー武道館にも行った。キャンプしてさ。2日目の朝から体調悪くて1人で会場の芝生で寝てたな。NakamuraEmiをみて号泣して、その姿を知り合いに見られて気まずくなったなぁ。私はa flood of circleが大好きで、彼らのトリのステージをとても楽しみにしていた。ものすごいパワフルで輝いてた。セトリもよかったんだ〜。終わってからダッシュクラムボンみにいったのも覚えてる。中津川ソーラー武道館は毎年似たようなメンバーで行く何となくの恒例になっているけれど、今年はないかもしれない。行くとしてもキャンプではないかもなぁ。

f:id:Sanjo_14:20180502174100j:image

 

2017年の夏はなにかと東京に行っていた。東京のことがいくらか好きになり、そして全てが思い出になって二度と繰り返すことのないものになった。

 

旅行もした。どれも死ぬほど暑かったし楽しかった。札幌、岐阜、金沢。どれも今住んでいるところより涼しいはずなのに涼しさを感じなかった。札幌については住んでいるところより気温が高いという猛暑日だった。どれも楽しかったなぁ!温泉行ったりしてさ。

良い展覧会にも行った。岡崎乾二郎の講演会をきいて新しいことをたくさん知ることができた。なんとなく個人的に人生で重要としていることは自分がそれまで全く知らなかったことを知ることなんじゃないかなと思う。もっといろんなところに出掛けてみようと2017年の夏には思った。