どこにも行けない

結局どこにも行けない

9/18

歯磨き粉に美味しいとかあるのか?と思っていたが、確かにあるらしいということを最近知った。

会社で昼食後に歯磨きをするようになり、なんとなくOLの歯磨き粉こと(?)Ora2meを使いはじめた。美味しい。いや、美味しいというか不味くない。口に含んだときに嫌だと思わない。明らかに今までの歯磨き粉と違う。あと泡立ちが滑らか。歯磨き粉ってこんなに違うのか。となると、ますますAesopの歯磨き粉が気になってくる。自分で買うことはないだろうけど。

 

オーディオの下に絶縁体として10円玉を挟むといいということを知ってからしばらく経つ。昨晩やっと10円玉を挟んだ。たしかに低音が変に響かなくなったような気がする。うーむ素晴らしい。

 

毎年のことだが、秋は精神的に落ち込んでくる。なんでかなあ。私は四季の中ではおそらく秋が一番すきということになると思うんだけど、この精神的な落ち込みがあるので、歯切れの悪いすきになってしまう。やはりすきな季節が自分にはない。

 

使い始めて今年で3年目のaux paradisのオスマンサス、この匂いをかぐと切ない気持ちになるときょう気付いた。1年目はそんなことなかったのになぁ。2年間の思い出がこの匂いの中に詰まっている。そろそろこの香水ともおさらばすべきかもしれない。忘れた頃にまた使い出せばいい。それに、この香水はあまりにも有名になりすぎてしまった。すれ違った人と同じ匂いでいるなんて、苦手なあの子と同じ匂いでいるなんて、とても耐えられない。

そういうわけで、秋冬用の香水を探している。

 

きょうは仕事中に音が多すぎて耐えられませんでした。仕事が終わりません。任されたことをやり切れる自信がありません。うまく話せないことばかりです。

 

満員電車に乗るのも、出社のために早く起きるのも嫌だから会社の近くに住んだのに、あしたは満員電車に乗って、いつもより40分も早く家をでなければならない。朝ごはんは外で食べよう。