どこにも行けない

結局どこにも行けない

5/31 - 明かり

気づけば部屋は真っ暗で、窓から見えるマンションもぽつぽつと明かりがつき始めている。丁度今明かりがついた部屋もある。自分の部屋はこの向かい合っている液晶のみが明るい。

 

5月もきょうで終わる。ありきたりだけれど、あっという間だった。ここ数年は時間の流れがはやい。すごい速さで夏は過ぎそうです。

まだ晴れ間も多くて、何かと外に出て過ごしている。紫陽花を見に行ったり、川沿いを散歩してみたり。あと友達の家で呪術廻戦を読んでました。ついに既刊分読み終わりました。王道バトル漫画だなあという話をして、夜中の3時から夜が明けるまで散歩をした。終盤は眠くて眠くて、何とか体を引きずって帰った。

5月も終わりだね、転職活動してるんだ、エージェントがね、りんごがね、最近読んだ本がね、このアプリがね、なんて他愛もない話をずっとしていられるのが心地よい。今の生活が気に入っている。週2くらいで人と会って話をする。あとの5日間は一人で部屋で過ごす。特にしゃべることもない。音楽を聴いて、たまに歌って、ロードレースを見て、そんな日常に対して不満もなく、できるならばこのままでいたいとすら思う。一人で生きていくのは難しいことだろうか?

 

寒くなってきたので窓を閉めた。ようやく自分の部屋にも明かりをつける。