どこにも行けない

結局どこにも行けない

夏には酸味の強いコーヒーを

きょうはちゃんと朝起きることができた。最近は布団の中でだらだらとしている時間が長かったので、起きて布団から出るのがスムーズなのは久しぶりのことだった。カフェオレとドーナツで朝ごはん。きのう買ってきたコーヒーの粉が当たりだった。やはり私は酸味より苦味が強いものが好きだ。夏になると酸味のあるコーヒーが飲みたくなるけどね。コールドブリューだと飲みやすいよね。

 

きょう聴いたCD

ゆれる - XENOtransplantations

Franz Ferdinand - Franz Ferdinand

Bird Bear Hare and Fish - Moon Boots

YUKI - megaphonic

スピッツ - CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection 

 

メルカリを見ていたら、好きな音楽が結構被っていそうな人がいた。出品していたCDほとんど持っている。でも売りに出しているということは、もう好みが変わってしまったのかもしれない。

 

自転車に乗っていると、だいたい30㎞漕いだあたりから前傾姿勢がつらくなってくる。特に腰が痛い。フォームが悪いのか、腹筋がないのか、はたまたどちらもなのか。とりあえず腹筋を鍛えることにして、日替わりでさまざまな腹筋を試している。背筋はワンパターン。これで腰の痛みが改善されたらいいな。いつも1週間くらいで飽きてしまうが、今回は自転車に乗る上で必要だとはっきり感じたので頑張って続けたい。ロングライドできるようになりたい!

 

この間手に入れた「木陰くんは魔女。」を読んだ。ただの少女漫画じゃなかったー!めちゃくちゃ面白かった。ファンタジー要素満載で、想像していたのとは違う展開。大満足。

 

ずっと座っているだけなのになんだか疲れてしまっていて、18時半くらいから1時間くらい寝てしまう。喉の渇きで目が覚める。もやしを食べなければいけないのもあるので、きょうの夕飯はビビンバ風チャーハン。ニョッキがまた遠ざかる。ニョッキ…。

インスタグラムでそこまで親しくない人から、心配してるという旨のメッセージがきて、どうして心配されているのか、そして心配されるほど親しかったかなどを考えて、こんなメッセージがとんでくることに嫌気がさす。私の何がわかるんだろう。相変わらず自分は他人に対して踏み込まれたくないことが変に多くてめんどくさい。気を使ってくれているかもしれない相手を拒絶しようとしている。とりあえずちょー元気です!と返信しておいた。その心配は今の私には必要ない。

 

オジー・オズボーンのコウモリ食いちぎり事件の話は読むたびに元気が出る。