どこにも行けない

結局どこにも行けない

4/26

ソーシャルディスタンスの保たれた病院の待合室。いろいろあって新宿の病院に。久しぶりに電車に乗った。ガラガラだった。

急遽病院に行く必要があり、もともと行っている病院は日曜にやっていないので、別の場所を探した。その結果、新宿になった。ある意味事務的な感じが良かった。病院から出て、ミスタードーナツへ行く。新宿はどこも閑散としていたが、無印良品新宿店は営業しており、そこそこ人がいた。ミスタードーナツでテイクアウトして電車乗る。ガラガラ。 

最寄駅に着いて、100均に行く。人が多くて、レジにも人がすごく並んでいて、嫌になってすぐに出る。

だんだんダウナーな気分になってきて、とりあえず本屋に寄る。チクリッシモの選手名鑑を読んでいたら元気がでたので、チクリッシモを買う。あと「結婚のやつ」を。大分前に立ち読みして面白かったので。

そのあと寄ったスーパーでお菓子とジュースを買い、マスクが売っていたのでマスクも買う。しかしこのマスク、どう考えてもサイズが大きい。どうしたもんかな。

 

帰宅して荷物を置き、さらに1週間分の食料を買いに行く。予定していたものはことごとく売り切れており、食料をあまり調達できずに帰ってくる。あるもので過ごすしかない。多少は買い足せたのでそれで良しとする。夕飯は簡単にスープとご飯と納豆と韓国海苔。あしたこそニョッキ作りたい。

 

友達の発言がずっと引っかかっていて、でも今更それについて話をするのもおかしいよな、と思い黙っている。しかし、なんだかもう距離を置きたくなってしまった。自転車仲間なので、付き合いがなくなることはないが、距離を置いて関わっていきたい。自分のことなんて話すもんじゃないなと思った。

 

きのう購入した水着の取扱い店舗について、公式のインスタグラムから情報が出る。買わなかったラッシュガードを追加で買うか迷うが、ラッシュガードは別でもいい気がする。とりあえず、水着は28日に届く予定なので、それを楽しみに待つ。

 

なんだかんだきょう1日ダウナー。