どこにも行けない

結局どこにも行けない

満足感とほのかな罪悪感

たびたび「ひとりの時の自分に戻りたい」と思う。今はそれが実現されているはずなのに、なぜだかひとりの時の自分ではない気がしている。SNSで人の目を気にしているせいかも。

 

今朝はいつもより早い時間に起きた。というのも、上階がうるさかったから。朝から何か家具を動かすような組み立てるような、床に何かがドスドス置かれているような音。普通の足音とかは響かないっぽいんだけど、なんというか、腹筋ローラーとかをゴロゴロしたり、筋トレ器具を置く時に結構音が響くらしい。ていうか朝からそんな物音で起きることある?

 

ブラを捨てて生きていきたいと思うときがある。外に出るためにあの窮屈なものを身に付けなければならないのはいちいち面倒だ。もちろん、便利だし形をきれいに見せてくれるという意味で感謝することもある。それに、最近ではあまり窮屈に感じないものも増えてきた。それでも、ブラなしでTシャツ1枚でいられることが羨ましい。

 

タウンワークのCMの曲が何度聴いても「ハンバーグ」と歌っているように聴こえる。途中までハンバーグのCMだと思いつつ見ていて、最後にタウンワークのマーク(?)が登場して、ああこれタウンワークだったわ、と気づくのを毎回やっている。タウンワークのCMに興味がないから一切覚える気はないんだけど、ハンバーグに関しては興味があるので、いつもハンバーグが食べたい時にこの曲だけ思い出す。ハンバーグ関係ないはずだけど。

 

ノートPCの電源がつかなくなり、放電させてみるも復活せず。動作が怪しかったしなあ、もう寿命かなあと思い、新しいPCを買うことに。午前中にPHEENYの水着が届く予定だったので、それを受け取ってから。PHEENYの水着買えたのとっても嬉しい!ヘルシーな雰囲気のある水着が欲しくて、探し回った。インスタグラムで見てから発売日がこんなに待ち遠しいのは久しぶりで、予想より高かったけど、そんなのを考えずにすぐ買った。本当に可愛い。大事に着よう。似合う体を作りたい。水着の可愛さを一通り堪能してから家電量販店へ。SurfacePro7を買いました。10万円台の高い買い物が久々すぎてドキドキした。政府からの10万円を当てにしている。あーあ、まさかPC代になるとは思わなかったな。まあいいや。何だかんだずっとSurfacePro7が欲しかったんだ。これからは、はてなブログもSurfacePro7を使って書きたい。

外に出ると土砂降り。もう少ししたら雨もやみそうな感じだったので、しばらく待つことに。家電量販店というところは本当に楽しくて、BOSEのサングラス型オーディオやノイキャンイヤホンなどを見る。どちらも欲しいね。しばらくは無理ですが…。

小雨になったところで帰る。

帰ってきてPCのセットアップをしたら安心してお腹が減ってくる。サッと食べられるものが何もなくて、ひとつかみ分のポテトを揚げて食べた。

 

SurfacePro7と水着という買い物をした満足感とほのかな罪悪感がある。まさかこの状況の中でこれを味わうとは思わなかった。

 

f:id:Sanjo_14:20200428183207j:image