どこにも行けない

結局どこにも行けない

2020年秋のよかったこと

あっという間に12月で、もう朝はインナーダウンを着ないと寒くて仕方ないくらいだ。ユニクロのウルトラライトダウンをインナーダウンとして活用している。あれ小さくなるし本当に便利。去年買った。

 

さて、秋でのよかったことについて書き記していく。

 

Raphaのウインドジャケット

自転車に乗るとき、最近やっとサイクリングウェアをちゃんと着るようになった。夏くらいから何となく着始めて、迎える初の秋冬。長袖がいるよなとか、朝晩は冷えるけど昼間暖かいときは何を着ればいいのかとか悩んでいるとき、だいぶ前にかわいいサイクリングウェアがあると教えてもらったRaphaを思い出し、行ってみた。Rapha Tokyoは千駄木にある。サイクリストたくさんいてちょっと緊張しながら地下のお店へ。店員さんがいろいろアドバイスしてくれて、とりあえずウィンドジャケットが必要らしいということがわかり、試着をいろいろした。私のサイズはネットにしか在庫がないと言われ、持ち帰って考えることにした。この時、Raphaのライドイベント等についても教えてもらった。

数日悩んだけれど、在庫わずかだしこれあれば快適に自転車乗れるだろうし、折りたたむとめっちゃ小さくなるしといろいろ理由を挙げて購入に踏み切った。買ってからは自転車乗るとき絶対に持っていってる。デザインもいいし薄いけどこれがあるとないとではかなり違う!便利。

 

・uka kenzan

どうも頭皮が固くて、つむじのあたりとかが痛むような感じがしていたので、頭皮をマッサージできるものが欲しくてたどり着いた。新宿NEWoManのコスメキッチンに2度行ったが、どちらも入荷待ち。触ってどの柔らかさにするかかなり迷って、ほしいなあでも入荷後に連絡もらうほどでもないしなあと思っていたが、近くの雑貨店であっさり発見。えっ?ってくらい普通に売っていた。バリカタと迷って結局普通の柔らかさのやつにした。これでシャンプーするとかなーり頭がすっきりする。あと紙でよく手を切るので、ストレスなくシャンプーできるのも良い。シャンプーって切った傷に染みて結構痛むよね。これで洗うようになってから頭皮の痛みも減った。完全になくなったわけじゃないけど、前よりはかなりまし。とにかく気持ちいいからおすすめしたい。母にプレゼントしようかな。

 

仙骨シャワー

生理痛が軽くなるし体が温まる。

 

・ハーブの恵み

寝る前に白湯にほんのすこーしだけ入れて飲むと、布団に入ってから足がぽかぽかして寝付きやすい。

 

BEAMS BOY別注ポロのラグビーシャツ

身幅は割と狭いのに丈と袖丈は長めのつくり、ポロのワンポイントがいつもと逆の位置にあるブート感にキュンとする。何かとオーバーサイズを着がちなわけだけど、身幅すっきりした服もいいなと思った。丈長めだからインしたほうがバランスよくみえる気がするけど、なんとなくインせずに着ている。中に白のタートル着てもかわいい。ポロのサイズXSで探せばまだなんかいいの見つけられそう。ていうか色違いほしい。

 

モンベルジオライン

ヒートテックは肌が痒くて荒れるので、普段はホットコットというインナーを活用しているんだけど、それとは別で運動用のインナーを探していた。つまり、私の場合はジオラインを自転車用に買ったわけなんだけど、これがめちゃくちゃあったかい。普段用にも買っちゃいたいくらい。父の誕生日プレゼントもこれにした。

 

以上。いろいろ買って試して、どれもこれもいいね~と思えることが多い。それって幸せなことだよね。