どこにも行けない

結局どこにも行けない

11/9 - ヤマはいつだい

土曜日に数年ぶりに会う友達とモーニングの約束をしていたのに、盛大に寝坊してラインで謝り倒した。その友達は優しく許してくれて、短いモーニングの時間にたくさん話をすることができた。高校生の頃、私はその人のことが好きで、バレンタインデーに告白した。優しく振られたなあ。懐かしい。そのあと連絡を取り合うことはしばらくなかったんだけれど、共通の友達がきっかけでたまに何人かで遊んだりはしていた。恋心なんてとっくにない。そもそも、今の自分には恋心というものが抜け落ちてしまっていて、恋がどんなものだったのかとか、今までのあれは本当に恋というものだったのかとかさっぱりわからなくなっている。いわゆる物語で描かれるような恋はしたことがない気がする。何だろうな。難しい。

友達と別れてからサイクリングウェアを買って帰宅。布団でだらだらしてブエルタ見た。スカート澤部氏のインスタライブを見て、川本真琴さんのCDがどうしても欲しくなる。手元にないのでYouTubeの「愛の才能」を聴きながら寝た。

翌日は夕方になってやっと行動する気が起きたので、代官山蔦屋書店のペトロールズフェアを見て、そのあとディスクユニオン川本真琴さんのファーストを買う。満足だ!生まれて初めて🔞の同人誌を買おうとするも、めぼしいものが見つからず、というか見つけられず、諦めて店を出た。今月末に開かれるイベントに行ってみようと思う。コミケとか文フリとかそういうの行ったことがないので、どういう感じで行けばいいのかてんでわからないが、まあ行ってみて経験してみればいいやという感じ。いい本買えたらいいな。

年末に向けて寒さが増していく。毎週月曜日が来るたびに、今週がヤマだって思っている。ということは最早ヤマではないのでは?