どこにも行けない

結局どこにも行けない

乾燥機を眺める

何となく忙しい感じで、毎日やることに追われている。自分で少し余裕を持って設定した〆切もあっという間に目の前にきていて、今月は仕事を持ち帰らないぞと決めていたのに結局持ち帰ることになった。しかし持ち帰った仕事にほとんど手を付けることなく気づいたら月曜の朝、急いでシャワーを浴びた。

その日知った津野米咲さんの訃報。体が沈んでいくような気がした。何も言えない。

 

金夜は残業かつたっぷりとおしゃべりをしたので帰宅は23時頃。手早に食事を済ませて自転車。帰宅したのは4時半だった。いよいよ寒くなってきて、自転車に乗る時の服装を考えなきゃなあってもう2週間くらい思ってる。ほしいウェアをカートに入れたり出したりしている。

土曜は昼から友達の家でマリカとスマブラをして、そのままご飯食べに行って本屋行ってうどんを食べて深夜3時頃帰宅。もう何話したとか覚えてないよ。

日曜はアーティゾン美術館へ。アーティゾン美術館のこと勝手にゾン美って略してる。鴻池朋子さんの展示が良かった。つくるということ、世界の見方、世界と自分のつなぎ方、自然との付き合い方。展示を見ているときに何か自分の中で腑に落ちた感覚があった。Cosmo Eggsも。ゾンビ音楽久しぶりに聴いてきた。やっぱり面白い。鴻池さんの展覧会図録とポストカードを1枚買った。銀座まで歩いて、カーディガン買って、帰宅。夜に映画をみにいくか迷っていたけれど、やめて片付けやら掃除やらした。

 

乾燥機の中でぐるぐる回っている洗濯物を眺めるたびに、ブログを書こうと思う。