どこにも行けない

結局どこにも行けない

2/4 - きょうもきょうとて眠れない

眠れないまま4:30になった。眠気はあるのだが、うまく眠ることができない。

 

また休職している。今度はしっかり1ヶ月とちょっと。

 

最近はやたらお好み焼きを食べている。元々お好み焼きは好きだし、もんじゃも広島焼きも豚平焼きも好きだ。たこ焼きだけ少し苦手。広島焼き(広島の人にこう言うと怒られると言いますが本当なんですか?)は先日初めて食べた。かなりボリュームがあるので、食べる時は心の準備が必要だと思った。お好み焼き等々を食べたいと思う時、それは大抵ソースとマヨネーズが食べたい気がしている。あの甘辛いとろっとしたソースとマヨネーズの組み合わせは最高ですよね。でもこれだけ食べるのは違うのでお好み焼きのあの部分は必要なんだ。お好み焼きが先に生まれて後からソースが生まれたのかな。いやまあお好み焼きが先なんだろうけどさ…。

 

今観ているテレビで出たなぞなぞが面白かったので書いておきます。

Q 今ではなく後で食べたくなる魚はなんだ?