どこにも行けない

結局どこにも行けない

5/11 - 在宅勤務でも仕事は嫌だ

近頃なんだかうまくツイートができない。ツイッターがつまらないと思っているからなのかもしれない。はたまたインターネットに疲れているのか。起きている時間の多くをスマホやらPCやらで消費して生きている。依存している。仕事で何時間もブルーライトにさらされているのに、自らブルーライトにさらにさらされにいっているなんて狂ってるよな、とたまに思う。テレビアイフォンラップトップ電源全部オフりたいよ、本当にさ。温泉にでも行きたいな。


在宅勤務が中心になってきた。というかなる。まだ週3くらいは出社している。この在宅勤務の波に上司がついてこれないのはまあわかりきっていたことだが、ここまでコミュニケーションを取れないとは思っていなかった。これまでの察してコミュニケーションは通用しない。どうしたらいいもんかね。オフィスにいるのは苦痛だし、上司と顔を合わせるのも苦痛だから会わないのは精神的には良い。しかし、その分これまで何となくやれてきたコミュニケーションがもうほとんど取りづらくなり、小さなすれ違いが起こっている。これまでもコミュニケーション不全気味だったのが確定となった。どうにかするのは自分次第だと言い聞かせて、コミュニケーションを自分から取るように頑張っている。
最近、自分が指導する立場になり、その進め具合について悩んでいる。どこまで教えていいのかとか、そもそも在宅だからどうやって教えたらいいものかとか、自分自身の仕事の進め方だとか、まあとにかく仕事について相談できる相手がいない。どうしたらいいのか自分で考えて報告してという流れ。正しいのかもわからないけれど、まあやるしかない。


人へのプレゼントついでに買ったOSAJIのハンドクリームは何だか水っぽくて、べたつきがないので使いやすい。匂いも良い。ハンドクリームがオフィスでの数少ない楽しみの一つだ。